受注・配車センター

サービス概要

煩雑な受注・配車業務のアウトソーシングが可能
ノウハウ豊富なプロ集団への委託でコストを削減

生産や販売といったコア業務に経営資源を集中させる戦略の一環として「物流・ロジスティクス部門」のスリム化や統廃合に乗り出す企業が相次いでおります。物流・ロジ領域において、とりわけ煩雑とされる受注業務や配車業務は、経験やノウハウが豊富な3PL事業者にその業務をすべてアウトソーシングすることで業務簡素化とコストダウンを実現しようという動きが加速しております。

私たちSBSフレックではこうしたお客様ニーズの変化・高度化を捉えて、受注業務や配車業務の受け皿として機能するサービスをご提供いたしております。受注業務代行サービスにつきましては、本部や事業部にお客様専用の受注センターを設置。お取引先様の注文情報の処理から物流拠点への出荷指示、製品在庫情報のフィードバックなど広範にわたるサービスメニューをご用意いたしております。

一方、配車業務では主にメーカー様向けにサービスを提供。全国各地に点在する工場や物流センターを行き来する幹線輸送トラックの最適配車、実運送会社(協力会社)への指示、お得意先様への配送(店舗や物流拠点)といった業務を、配車管理システムなど情報システムを上手に活用しながらお客様に代わってトータル管理し、コストダウンに貢献いたしております。

受注センター代行サービス、配車センター代行サービスの詳細は下記のページよりご覧いただけます。

SBSフレックの「受注・配車センター」サービス

Page Top